トピックス

トピックス一覧

新鎌ヶ谷支部で
初めての演武会&お楽しみ会
平成23年8月27日(土)、新鎌ケ谷空手道場で、会員による初めての演武会を開催しました。
午前10時に集合し、準備体操と移動基本を終えると、いよいよ演武会。新鎌ヶ谷支部の子供たち7人と、本部の子供4人の計11人が、家族の皆さんが見守る中、形を披露しました。
名前を呼ばれると、大きな声で「押忍!」と返事をし、一人ずつ形を打ちますが、人前では初めての子がほとんどということもあり、やや緊張しながらも、一生懸命な姿が印象的でした。
メーンとなった5人による団体形も、白帯とは思えないほど上手にできたと思います。
形の最後は、千葉県強化指定選手になっている、本部の上野君(中1)が「ジオン」を披露し、見ていた保護者の皆さんから大きな拍手が送られました。
演武会の後は、みんなで大掃除。子供も保護者も一緒になって雑巾掛けで道場をきれいにしていただきました。みなさん、どうもありがとうございました。
そしていよいよ「お楽しみ会」。景品付きのジャンケンゲームなどで盛り上がり、みんなで食事をした後に、会員の原くん(小1)が、習っているバイオリンを披露してくれました。かわいいバイオリンを手に、見事な演奏を披露し、大きな拍手が送られました。
お楽しみ会の最後は映画界。大きなスクリーンで「アンパンマン」を鑑賞して楽しい一日を過ごしました。
次回は12月を予定しています。楽しみにしていてください。

ごうどう1 
 5人で「平安初段」の団体形を披露

ごうどう2
 みんなで楽しくランチタイム

会員連絡ログイン
サイトマップ
お問い合わせ