トピックス

トピックス一覧

総勢666人が参加!

 

平成24年9月23日(日)、鎌ケ谷市民体育館(福太郎アリーナ)で、第28回鎌ケ谷市民空手道大会が開催されました。
参加者は総勢666人!濤空会の参加は58人で、うち新鎌ヶ谷支部の参加は、一般4人を含む29人となりました。
新鎌ケ谷支部は、今年に入って会員が増加し、大勢で大会に臨むのは初めて!
当然ほとんどの会員が初参加ということになりましたが、残念ながら、悔し涙を流した子供たちが多かったようです。
新鎌ケ谷支部会員の成績は、以下のとおりでした。

【形の部】
小学生初級1~3年   第3位  水野(航)くん
一般男子有級       第3位  多田(健)さん
一般男子有段       優 勝  濱 (勝)さん
【組手の部】
幼 年           第3位  池田(悠)くん、 敢闘賞  野口(健)くん
小学1年男子       敢闘賞  濱 (海)くん
小学1・2年女子     敢闘賞  溝辺(素)ちゃん

組手のけい古は、まだ初めて間もない状況のなか、子供たちは頑張って試合に挑んでいたように感じられました。
残念なのは、形の部で子供たちの入賞者が1名だったことです。
空手道は、形と組手がの両方ができなければいけません。
初級の皆さんは、空手の基本や基本形を一生懸命にけい古しましょう。
ついつい、組手が楽しくなって、組手ばかりに集中しても、なかなか上手くなるものではありません。
基本や形が上手くなれば、組手も自然と上手になります。
基本や形は楽しいけい古ではないかもしれませんが、上達への確実な近道です。
みんなで頑張りましょう。
なお、大会のメーンイベントである小学生団体戦の「三橋正治杯」には、本部の松島(里)、丸木(咲)、牛島(百)の3選手が出場しましたが、
惜しくも決勝戦で1勝2敗で導技館に敗れ、残念ながら準優勝となりました。
これからは、よりけい古に励み、色々な大会にどんどんチャレンジしましょう。


大会初出場!幼年形の部の溝辺(郁)ちゃん
一般有段形の部優勝の濱 選手

 

 

小学2年男子組手の荒木君。
強い気持ちは誰にも負けないぞ!
試合が終わり、鈴木師範に結果報告をする
大山君、堀越君、荒川君(左から)

 

大会の最後まで残った本部・支部のみんなで記念撮影。
また来年も頑張るぞー!
会員連絡ログイン
サイトマップ
お問い合わせ