トピックス

トピックス一覧

第24回印西市民空手道大会に22人参加。形競技を中心に素晴らしい成績!

 

平成24年11月23日(祝)、松山下公園総合体育館で行われた「第24回印西市民空手道会」に、新鎌ケ谷支部22人と本部12人の計34人が参加し、好成績を収めました。
当日は270人を超える参加者の中、午前中は形競技が行われ、幼年形(基本移動)の部ではエントリーした6人全員が入賞、しかも上位4人を新鎌ケ谷支部の子供たちが独占しました。
また、小学生新人1~3年の部でも、ベスト8中7人が濤空会!
この内優勝・準優勝を含む5人が新鎌ケ谷支部でした。
この他の形の部でも濤空会は7人が入賞し、新鎌ケ谷支部の形の入賞者は計13人。
これまで稽古してきた成果が十分に発揮されました。
午後は組手の部がスタート。
幼年の部では、新鎌ケ谷支部の野口(健)くんが、形に続いて優勝するなど、濤空会が4人入賞を果たしました。
この他、組手の部では、本部の子供たちを中心に5人の子供たちが入賞し、一般有級と一般有段の部では、新鎌ケ谷支部の池田(力)選手と濱(勝)選手が見事に優勝しました。
大会全体としては、新鎌が谷支部ではこれまで基本と形を中心に稽古しており、組手の稽古はまだ少ししか行っていない状況を考えると、稽古どおりの成果が十分に発揮されたと思います。
空手道は、形と組手の両方を稽古しなければいけないと考えていますが、これからも基本を大切にしながら組手の稽古も徐々に増やしていきたいと思います。
そして支部としては、9月の鎌ケ谷市民大会に続いて、大勢が参加したのは2回目の大会となりましたが、大会会場での礼儀やマナーについては、大きな問題がありました(残念!)。
これからは、空手の技術だけでなく、礼儀やマナーも身に付けていきましょう。



幼年 形の部で入賞。
左から楓馬くん(準優勝)、健くん(優勝)、
凌くん(3位)、悠真くん(敢闘賞)、郁ちゃん(3位)

幼年組手の部で入賞。
前列左から2人目 健くん(優勝)、3人目 大くん(準優勝)
右 悠真くん(3位)、後列左 郁ちゃん(敢闘賞)

 

 

小学新人1~3年形の部入賞。
前列左から星那ちゃん(3位)、峻くん(優勝)、
航くん(準優勝)、陽々輝くん(3位)、後列(敢闘賞)
右から孝太くん、桃花ちゃん、智康くん
小学3・4年初級形の部。
前列左から立太郎くん(3位)、裕陽くん(優勝)、
右 優花ちゃん(3位)

 

 


一般有級形の部。
前列右から2人目 池田選手(準優勝)、
前列右 杉田選手(3位)

一般有級組手の部。
前列左から2人目 池田選手(優勝)

 

 


一般有段組手の部優勝の濱選手

素晴らしい成績を収め、本部・支部のみんなで記念撮影!
会員連絡ログイン
サイトマップ
お問い合わせ