トピックス

トピックス一覧

関東大会に初出場!! 新鎌ケ谷支部から千葉県代表選手誕生
 平成26年5月18日(日)、千葉県武道館で「第14回千葉県小学生空手道選手権大会」が開催され、小学1年女子形の部で、多田(菜)選手が、第3位となり、見事に関東大会出場を決めました。
 この大会は、全国大会と関東大会の千葉県代表選手を決める大会。新鎌ケ谷空手道場からは、2年目の挑戦で、19人がエントリーしていました。
 昨年は敢闘賞(5位)1名にとどまりましたが、今年は第3位が2名、敢闘賞が2名と着実に成績を伸ばしました。
 特に小学1年女子形の部では、ベスト4に多田(菜)選手と溝辺(郁)選手が勝ち残りましたが、惜しくも準決勝敗退となり、二人で関東大会(上位3名)出場を賭けての3位決定戦となりました。結果は3対2の僅差で多田選手が勝利し、新鎌ケ谷空手道場初の関東大会出場を決めました。
 この他、小学2年男子形の部で野口(健)選手が、小学2年男子組手の部で池田(悠)選手が敢闘賞に入りました。
 関東大会は7月6日、ぐんまアリーナで開催されます。みんなで、多田選手を応援しましょう。そして、来年はもっと多くの選手が千葉県代表になれるように頑張りましょう。
 ついでですが、私(鈴木支部長)もマスターズ関東大会に男子組手4部で出場します(汗)。

関東少年少女空手道選手権大会に、1年女子形の部で千葉県代表として出場を決めた多田(菜)選手と鈴木新鎌ケ谷支部長が記念撮影。関東大会もがんばろうね
 
前列左から、小学2年男子形の部敢闘賞の野口選手、多田(陽)選手、小学2年男子組手の部敢闘賞の池田(悠)選手、小学1年女子形の部第3位の多田(菜)選手
会員連絡ログイン
サイトマップ
お問い合わせ