トピックス

トピックス一覧

第3回関東少年少女空手道選手権大会 多田(菜)選手 がんばりました!
 平成26年7月6日(日)、群馬県のぐんま武道館で「第3回関東少年少女空手道選手権大会」が開催され、小学1年女子形の部に、濤空会新鎌ヶ谷支部の多田(菜)選手が初出場し、元気にがんばりしました。
 この大会は、第1回大会で本部の松島選手が小学6年女子組手の部で初代チャンピオンになりましたが、新鎌ケ谷支部からは初めての出場。
 多田選手は朝から、練習場で何回も形を繰り返し、ぎりぎりまで練習していました。
 開会式が終わるとすぐに、小学1年から4年までの形試合が始まりましたが、多田選手の初戦の相手は、山梨県大会で優勝した選手。それでも見劣りしない見事な形を披露していましたが、残念ながら惜しくも負けてしまいました。
 多田選手は、悔し涙を流しながらも、来年も関東大会や全国大会に出場したいと力強く話してくれました。
 多田選手の来年に大きな期待をしていますが、もちろん他の子供たちも、来年こそは千葉県代表選手になれるように、頑張ってけい古しましょう。
 ついでに、私(鈴木)も、7月13日に浦安市で開催された「スポーツマスターズ関東地区空手道競技会」の男子4部組手に出場しましたが、1回戦に辛勝したものの、2回戦で負けてしまいました。残念・・・。先生も頑張ります。

1回戦、山梨代表と力強く戦った多田選手(青帯)
試合後、師範と記念撮影。来年は全国大会だ!
 
千葉県の役員、審判団、監督、コーチらと一緒に、健闘した千葉県選手団が記念撮影。(多田選手は前列左から5番目)
会員連絡ログイン
サイトマップ
お問い合わせ